
なんちゃって美容ブロガーのつぶやき

コスメや健康食品を実際に試した評価など書いていきます。

小林製薬のヒフミドはドラックストアなどの店舗で買えるか調べました

 年齢と共に減少する「セラミド」ですが、うるおいキープのために小林製薬が選んだのは、「ヒト型セラミド」です。

 
「ヒト型セラミド」は、私たちの肌に存在しているセラミドと全く同じ形だから、合成セラミド・合成擬似セラミドなどの他のセラミドより保水力が約3倍もあります。
 
では、小林製薬のヒフミドは、ドラックストアなどの店舗で買えるのでしょうか?
 

f:id:beauty2015healthy:20151214103010j:plain

 
近所のお店や、ドラッグストアで買えるかどうか調査してきました。
 
私が、気軽に買いにいけるところでは、
 
ドラッグストアでは、マツキヨ、スギ薬局サンドラッグ、があります。
 
あと、少し足を伸ばせば、ドンキホーテもあります。
 
もしかしたら、定価よりプライズダウンしたお得な金額で・・続きを読む