読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゃって美容ブロガーのつぶやき

コスメや健康食品を実際に試した評価など書いていきます。

どろあわわ VS よか石鹸~コスパ[値段]を冷静に細かく比較してみた

一見、どろあわわより、つかってみんしゃいよか石けん(然 よかせっけん)の方の方が、かなり値段が安いように思えますが、実際のところどうなんでしょう?


f:id:beauty2015healthy:20151013131603p:plain

どろあわわと、つかってみんしゃいよか石けん(然 よかせっけん)、そんなに値段の差があるのか、それぞれ一番安い方法で購入した場合で、比較しました。
 
どろあわわ石鹸は、1回の使用量が、チューブから出して2~3cmで、1個110g入り、一方、つかってみんしゃいよか石けん(然 よかせっけん)は、1回の使用量が、さくらんぼ大で、1個88g入り、それぞれ、表現が違います。
 
微妙ですが、私の場合は、どろあわわも、つかってみんしゃいよか石けん(然 よかせっけん)も、1回あたりの使用量は、ほぼ同じ、3g前後と踏みました。
 
使い方は人それぞれなので、これは一概には言えません。
 
私個人の判断材料として、いつも内容量と、それに対する価格は常に念頭においています。
 
そこで、どろあわわと、然つかってみんしゃいよか石けん(然 よかせっけん)を、それぞれ、一番激安な方法で購入して、その1gあたりの値段を調べました。