
なんちゃって美容ブロガーのつぶやき

コスメや健康食品を実際に試した評価など書いていきます。

どろあわわアレルギーは大丈夫成分を調べてみた

過去に、約500万人に販売された「茶のしずく石鹸」に含有される「加水分解コムギ」で、小麦アレルギーを発症した件は、社会問題になっており、多くの方がご存知だと思います。
 
この時に問題となったのが、「加水分解コムギ」です。
  
加水分解コムギは、化粧品等で広く使われていますが、茶のしずく石鹸に含まれていた加水分解コムギと同じ種類を使用していたのは当時、悠香が製造委託していた会社のみで、その他の製品では「茶のしずく石鹸」のような症例は報告されていないとのことです。
 
加水分解コムギは、化粧品等で広く使われているということなのですが、どろあわわには含まれているんでしょうか?
 
過去の事例では、重症の方もおられるようですので、心配ですね。
 

f:id:beauty2015healthy:20151004135751p:plain

 
どろあわわの成分を調べてみました。